2020.07.15

NEWS / NEWS / TOPICS

【お知らせ】外洋ヨットレース「VENDÉE-ARCTIQUE-LES SABLES D’OLONNE」完走のお知らせ

DMG MORI Sailing Teamのスキッパー白石康次郎が、外洋ヨットレース 「 Vendée-Arctique-Les Sables d’Olonne」に完走し「Vendee Globe」の出場基準を満たしましたので、お知らせ致します。

◆レース概要
大会名称:Vendée-Arctique-Les Sables d’Olonne
スタート日時:7月4日(土)15:30
ゴール日時:7月15日(水)03:00’29
記録:10日11時間30分29秒
順位:10位(参加20艇、途中リタイヤ3艇) ※Topとは6時間16分21秒差
総航行距離:3,199.84nm(海里)

◆白石康次郎コメント
この度、Vendee Globe予選レースである「VENDÉE-ARCTIQUE-LES SABLES D’OLONNE」を完走致しました。
新艇もDMG MORI Sailing Teamとしても初めてのレースだったのですが、まず第一に完走できた事を大変嬉しく思います。
多くの方からの応援を頂いて 本当に応援ありがとうございました。
レースについては、非常に大変でした。
他チームとの競争も大変でしたが、 電気関係、ハードウエア、走り方、体力と、 様々な箇所が壊れたり、上手くいかなかったりして、本番のVendee Globeを前に最高の経験になりました。
Vendee Globeまでにやる事が山積みですが、一つ一つ作業して、今度は世界一周に耐えられる船を作り上げなければいけません。
今回のレースでは、我々がミスをして許しても、海は決してミスを見逃してくれない事を改めて痛感したので、心を新たにチーム一丸となって、今度こそはVendee Globeを絶対に完走するために、頑張ってまいります。
改めて、ご声援ありがとうございました。

関連記事