2016.11.11

NEWS / BOAT LOG

Spirit of yukoh boat log #6

November 11th, Update @UTC 08:00
順位…29艇中15位
位置情報は以下URLよりご確認ください。
http://tracking2016.vendeeglobe.org/hp5ip0/

夜明けを待ってジャイブしました。
6時間ぐらい走ったらまたジャイブしてコースを南に戻す予定です。
昨日、マデイラ諸島の近くを通過しました。北の島がはっきりと見えました。
夜には、マデイラ島の夜景が綺麗でした。
新婚当初、前回レースのメインスポンサーの研修旅行に同行し、マデイラ島を訪れた事を思い出しました。
今はその会社はありませんが、皆さん若々しく素晴らしい社員の方々でした。一緒に連れて行って頂いた当時の会長に感謝しています。楽しかったな。
考えて見ると結婚して16年目、これで結婚してから3度目の世界一周になります。
女房の支えなしでは成し遂げられなかったとつくづく思います。
よく僕を信じてついてきてくれたと感謝、感謝です。
他にいい言葉が見つかりません。
今でも子供の事や家の事など、大変な思いをしていると思います。
何もしてあげられないもどかしさを感じます。でも、僕の家族は幸せ者です。大勢の素晴らしい仲間たちに恵まれました。
私をはじめ家族にもたくさんの支えをいただいています。
マデイラ島を眺めながらよくここまで来たなと、女房に心からの感謝を想います。

康次郎

関連記事