2016.11.30

NEWS / BOAT LOG

Spirit of yukoh boat log #25

November 30th, Update @UTC 12:00
Position: 13th
Temperature: 24℃
http://tracking2016.vendeeglobe.org/hp5ip0/

風が20kntを超えてきた。
本当はここでA7をあげたいところだが、残念ながら後ろで眠っているのでブラストリーチャー・リビエラセールで走る。リビエラさんありがとうございます。
これから大活躍してくれると信じております。
少しスピードは落ちるが、A3を無理して上げて壊してしまうと、微風でのセールが無くなってします。実はA3はHugo Boss時代からのセールでレース全体を考えると優しく扱いたいです。
リビエラセールは重たいが丈夫に作ってある。
頼むぞ、リビエラセール!

昨夜こちらの時間夜中の2時に、横浜の幸ヶ谷小学校の生徒さんたちと冒険授業をしました。
小正校長先生は前のレースでも冒険授業を行いました。
幸ヶ谷小学校には以前講演会に出かけて、このレースの話をさせていただいています。
残念ながらこちらは夜中なので綺麗な海を見せられませんでしたが、何とか僕の表情だけでも伝えられたようです。
生徒さんたちの熱い応援がこちらにもビンビン届きました。
楽しいひと時でした。
最後に生徒たちに
「自分の好きなことを思いっきりやりなよ!」
僕からのメッセージはこれにつきます。
幸ヶ谷小学校の子供たち、本当にありがとう。

お昼はなんと!「うなぎ」
今日は食べたっていいでしょ。
昨日の筋肉痛が残るので奮発してうなぎを開けました。
たいへんおいしくいただきました。
日本食はいいね。
デザートはおづつみ園さんから頂いた日本茶と、虎屋の羊羹です。
最高です。

康次郎

関連記事