2016.11.15

NEWS / BOAT LOG

Spirit of yukoh boat log #10

November 15th, Update @UTC 12:01
Position: 20
Temperature: 32℃
http://tracking2016.vendeeglobe.org/hp5ip0/

昨日から今日にかけて安定して走った。
セールの大きなトラブルも無く、久しぶりにゆっくり休めた。
スタート前から、ニューヨーク〜ヴァンデレースで痛めた左肩も何とか持っている。
これだけセールを上げ下げするから、悪化すると思っていたが大丈夫です。
良くはならないが、悪くもなっていません。僕の身体も世界一周持たせないといけません。
昨日は食事が十分に取れました。尾西のアルファー米も4袋食べられました。ツナ缶、オイル・サーディーンにマヨネーズ醤油。最高です!朝はカルビーのグラノーラを粉ミルクで食べます。これで体力の回復ができたと思います。
気持ちよく座禅もできて心も整えられました。
昨夜はスーパームーンだったそうです。
最初は曇っていましたが夜中には綺麗な月が天頂で輝いていました。
オリオン座も大きく横たわっています。
僕も月に向かって祈りを捧げました。

康次郎

追伸
A7について応援のメッセージありがとうございます。
読ませていただきました。
私の未熟さにより、皆様に大変ご心配をかけてしまいました。
でも、本当に暖かいメッセージをありがとうございます。
大変励みになっております。
レースだけを考えるなら、危険を冒して敗れたセールを回収するよりも、そのまま海へ放棄するほうが楽なのですが、後続の船もありますし、他の船舶に被害を出すわけには行きません。レーサーである前によきシーマンでなければなりません。
水産高校時代からの教えです。それにお天道様は見ていますからね。
このセールを世界一周させて、みんなでお財布でも作りましょうか。
皆様に感謝。

関連記事